にしよう日記

親子コミュニケーション大運動会


今日は第103回親子コミュニケーション大運動会を江西小学校で行いました。さわやかな天気の下、園長先生との約束「キビキビ・ニコニコ・ピッ!」の通り、園児たちは元気いっぱい笑顔いっぱいで競技や演技に取り組みました。
 きく(年少)組の演技は、今年流行ったマルモリダンスを親子で仲良く踊りました。
 さくら(年中)組はきれいな色の布を付けたうちわやパラバルーンで「愛のしるし」をかっこよく踊りました。最後はバルーンの中からたくさんの金色のボールが青空に上がりました。
 ききょう(年長)組は、「WA・輪・和」というタイトルでAKB48やEXILEの曲に合わせてポンポンやフラフープを使った演技でした。最後は「虹」の曲に合わせて組み立て体操を披露し、会場からは大きな拍手が起こりました。フラフープ(輪)あり、一つになった園児たちの心(和)あり、さらには驚きの「WA!」あり、といった見応えのある発表になりました。
 閉会式の園児たちの胸には金メダルが輝いていましたが、それ以上に園児たちの顔には、力いっぱい頑張った満足感や笑顔が輝いていました。

 早朝よりお手伝いいただきましたお母様、ボランティアのお父様、ご来場くださいました多くの皆様、本当にありがとうございました。