にしよう日記

ききょう写生会


 今日は、ききょう(年長)組のお友だちの「写生会」がありました。
 ききょう組のお友だちは、キリンバスとコアラバスに乗って名城公園へ出発!キラキラ光る金シャチの名古屋城をじっくりと観察しながらスケッチする子どもたち。その真剣な表情が印象的でした。やはり日頃の絵画教室で学んだことが活きているように感じました。そして、子どもたちが描いた名古屋城は、どれも個性あふれる名古屋城になりました!
 スケッチが終わったら、芝生広場で楽しくお弁当の時間。お家の方の愛情弁当を子どもたちは美味しそうに食べました。その後は、名城公園の新しい遊具でいっぱい遊び、子どもたちは大喜びでした!!
 残暑厳しい日でしたが、子どもたちは思い出に残る楽しい写生会になったようです。
 なお、今日描いた名古屋城の絵は、10月12日の展覧会に展示予定です。楽しみにしていてくださいね♪