にしよう日記

夏期保育


 8月21日(水)から30日(金)まで夏期保育がありました。
 21日はすいか割りでした。子どもたちはやる気満々に挑戦しましたが、なかなか固くて割ることに苦戦しました。でも、割れなかったすいかを先生たちが割って、給食の時にみんなで美味しくいただきました。
 また、コパンスイミングスクールのインストラクター指導によるスイミング教室もありました。ききょう(年長)組やさくら(年中)組の園児たちは、能力別グループに分かれて水に親しみ、泳力向上につながる活動をしました。子どもたちは、滑り台で遊ぶこともできておおはしゃぎでした!
 他にも敬老会の練習をしたり、アルバイト学生のお姉さん先生たちとも遊んだり、誕生会に参加したりして子どもたちは楽しい夏期保育を過ごしました。
 
 9月から2学期が始まります。2学期は行事が盛りだくさんですが、子どもたちといっしょにたくさんの思い出作りをしていきます♪